2014年04月15日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 127 $の負け & 映画「ロング・エンゲージメント」に関して

本日は17時から大雨みたいだわΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

天気が悪いだったら嫌だな~( p_q)エ-ン

先輩との約束があるんだよな~|_-。) ポッ
まっ、いっか~♪
キャンセルだヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!!!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ってyahooレビューですがニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


今日は「ロング・エンゲージメント」の感想を紹介しようかと思っています!!!!v(。・ω・。)ィェィ♪


この映画が作られた年は2004年です

監督はジャン=ピエール・ジュネで、脚本がジャン=ピエール・ジュネ、ギョーム・ローランです!!ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

この映画でメインで出てくる人はオドレイ・トトゥ (マチルド)やギャスパー・ウリエル (マネク)です!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、オドレイ・トトゥ、ギャスパー・ウリエル、ドミニク・ピノン、ジョディ・フォスター、ドニ・ラヴァン、クロヴィス・コルニアック、ジャン=ピエール・ダルッサン、チェッキー・カリョ、マリオン・コティヤール、ティッキー・オルガドってな感じ。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

私は、5人の人物の誰がどうなったのか、

ほとんど分からなかった。





一度観ただけだと、話をすべて理解するのは

難しいわ(^^;あの5人の人たちは

、自分たちが所属するフランス軍に

よって、処刑を宣告されたんだね…。

あと、マチルドと行方知れずの彼が

婚約者同士というよりも、夢見がちなところが

あるけどしっかり者のお姉さんと、

子どもっぽさが残るまだ世間知らずの弟っていう感じに

見えたな。

それから、オドレイ・トトゥは田中好子とやっぱり似てると思う!

●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います。(* ̄ー ̄*)ふふん!!


なかなかお目にかかれない二翻役()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...

三色で同じ数字の刻子(コウツ)を揃えると成立する役。
鳴いても良いが、それでも難易度は高い。

3メンツが刻子(こうつ)ですので、対々和(といといほー)と複合させやすい。
三麻の時や1・9での三色同刻(サンショクドウコー)ならば、そのすぐ上位に清老頭・混老頭がある。


余程配牌に恵まれなければ門前(めんぜん)での成立は厳しく、ある程度は対戦相手に頼ることになります。

あまりにレアな役ですので、
二色同刻晒し状態でも比較的出て来やすいのが救いと言えば救いだろうか。


言うまでもなく、意識されたら出てこない。最後の1面子(メンツ)は自力で工面しよう( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(´へ`;ウーム



DORA麻雀の評判を調べてみよう

今から6時間後には待ち焦がれた駿台予備校の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

dora麻雀の入金方法のお知らせ(5)


DORA麻雀 トーナメント




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 23:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 175 $の勝ち & 映画「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」について

昨晩も凄まじい雨だったな((((((^_^;)ニゲヨッ

雨のせいで汚れた服がいっぱい溜まってもうたからな~ビクッt(*。*;))。。ササx((;・・)ノ

本日は洗濯しよう[壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!
それと心の洗濯もするか~~スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!!☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!


本日は「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」の感想ですね!!O(≧∇≦)O イエイ!!


この映画の製作年は1998年です

監督はアナンド・タッカーで、脚本がフランク・コットレル・ボイスです!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

この映画の主役はジャクリーヌ・デュ・プレ演じるエミリー・ワトソンです!!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この映画の出ている人を列挙するとエミリー・ワトソン (ジャクリーヌ・デュ・プレ)、レイチェル・グリフィス (ヒラリー・デュ・プレ)、セリア・イムリー (アイリス・デュ・プレ)、チャールズ・ダンス (デレク・デュ・プレ)、ルパート・ペンリー=ジョーンズ (Piers)、デヴィッド・モリッシー (キーファー(クリストファー・フィンジ))、ジェームズ・フレイン (ダニエル・バレンボイム)ってな感じ。(⌒▽⌒)アハハ!

エミリー・ワトソン、すごすぎ。





大竹しのぶみたいなタイプだと思うけど、

彼女以上ですね。



私もこの邦題は適切なつけ方だと思う。





欧米とは文化や情報量に差があるからね。



逆に、原題がそういうハンディのないタイトルだったら、

むしろ原題を生かしてくれ、と言いたい。



英語力も含め、日本の観客もかなりレベルアップしてきているんだから。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います!!!(*^-^)ニコ


三色同刻(さんしょくどうぽん)とは、麻雀における役のひとつ。

マンズ・索子・筒子(ピンズ)それぞれの色で同じ数字の刻子(槓子(カンツ)も含む)を作った場合に成立しますマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

2ハン。喰い下がりはない。

ただし、門前(めんぜん)3ハン、喰い下がり2ハンとするローカルルールもあります。
ポンをして作ることが多いことから、三色同ポンとも呼ばれる。
略称は三同刻(サンドーコー)、三同ポン。

同じ三色役である三色同順(さんしょくどうじゅん)と比べると出現頻度は非常に低い。

実戦でも滅多にお目に掛かることはなく、三槓子と並んで幻の2ハン役と呼ばれることもあるのです。


大抵の際ポンして作ることになるが、2つ晒した際点で充分に目立ってしまうため、
できれば最低1つは暗刻になっているのが望ましい。

対々和(トイトイホー)と複合することが多いが、自力で3種とも暗刻(アンコ)にした際は
三暗刻(さんあんこー)と複合し、中張牌の三色同刻(さんしょくどうこう)の時は断公九と、
一九牌の時は混老頭と複合することもありうる。
{
{しかし}}、三色同刻(さんしょくどうぽん)自体が非常に珍しい役ですねから、
複合云々を考える以前に効率度外視で和了に行くような時も見られる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


映画「マイ・ライフ(1993)」に関して & DORA麻雀の役「九蓮宝燈」

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(━_━)ゝウーム


今晩はこの辺で
けど今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っと(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 16:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

DORA麻雀の役「一気通貫」 & 映画「クルーシブル」に関して

今日のMBS・ぷいぷい占いでは最高の運勢でしたので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
最近、バイオハザードを買ってみよかとウズウズしてるんですよね[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
新しいことってゲームなのかよって話ですが・・・
遊びって人生において重大な要素なのですドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
同意?
いりません( ´艸`)ムププ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画にぞっこんLOVEなので感想を紹介していきたいと考えています!!ъ( ゚ー^)イェー♪

はい??テメエのレビューは?
って突っ込みはスルーでウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


今日は「クルーシブル」の感想を紹介したいと思っています!!!!(^ー^* )フフ♪


この映画が作られた年は1996年です!!!

監督はニコラス・ハイトナーで、脚本がアーサー・ミラー〔脚本〕です。アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

この映画のメインは、ダニエル・デイ=ルイス (ジョン・プロクター)です( ̄ヘ ̄;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ダニエル・デイ=ルイス (ジョン・プロクター)、ウィノナ・ライダー (アビゲイル・ウィリアムズ)、ポール・スコフィールド〔男優〕 (トーマス・ダンフォース判事)、ジョアン・アレン (エリザベス・プロクター)、ロブ・キャンベル[男優] (ヘイル牧師)、ブルース・デイヴィソン (サミュエル・パリス牧師)、ジェフリー・ジョーンズ (トーマス・パットナム)、ピーター・ヴォーン (ジャイルス・コーリー)、フランセス・コンロイ (アン・パットナム)、エリザベス・ローレンス (レベッカ・ナース)って感じですね。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

この作品、後味の悪さは自分が今まで

観た映画の中では五本の指に入りますね。



文豪アーサー・ミラーが自作の戯曲を

脚色しているので、もう何と言うか、

息もできないぐらいの重々しさに圧倒されました。



D・デイ=ルイス、W・ライダー、

J・アレン、P・スコフィールド、

それにしてもこの顔触れはドンピシャのキャスティングとしか言いようが

ありません。



 中世の魔女狩りには魔女と断罪して相手の権力や財産を

奪うと言う面が強かったのですが、

この北米植民地での魔女狩りはなんか毛色が

違います。



最終的に被告に死刑を宣告するのは

P・スコフィールドなんですが、彼は

よそ者の行政官でセイラム村にはなんの利害もありません。

この人物が劇中ではいちばん不気味で

すよね、何を考えているのか判らないんで

すから。



村人を告発するヒステリー娘たちの言い分は

なんでも採用するのに、W・ライダーが

牧師の妻が魔術を使ってると讒言したときは

鼻であしらって相手にしない。





明らかなダブル・スタンダードで、

きっとこの判事はほんとうは魔女なんて信じていなかったと思われます。





じゃあなんで、という疑問は浮かびますが

、ここにこそ清教徒信仰の深い闇が

あるのではと思います。



 こういう連中の子孫がWASPとして現代のアメリカ合衆国を

牛耳っているのかと思うと、嫌になっちゃいます。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!(。・w・。 ) ププッ


一気通貫("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

万子、筒子、索子(ソウズ)の中の1種類の牌で1~9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:ピンフ・一盃口(イーペーコウ)・混一色(こんいつ)・清一色(チンイツ)など
確定とならない形もあるから、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないとアガルことができない( ̄Д ̄;;



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ。。。o(゚^ ゚)ウーン



DORA麻雀の評判は??

今から7時間後にはついに待ち焦がれた馬淵の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 12:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

