2014年04月07日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 49 $の負け & 映画「ミッシング(1982)」の感想

だいぶ太ってkita(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
減量をしないとヤバス

節食は不可能だから
運動するべきなんでしょうねヾ(´ー`)ノ

何が僕に適してるかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
手軽にできるスポーツと言えばダンス(軽い)かな~
儂に限っては(〃゚д゚;A アセアセ・・・

けど、独りでやるとやると続けるのはむずかしいだろうな~×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×
誰か一緒に頑張ってくれる仲間緩墓(≧m≦)ぷっ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ってyahooレビューですが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


今回は「ミッシング(1982)」の感想ですね!(⌒~⌒)ニンマリ


この映画の製作年は1982年です。

監督はコスタ=ガヴラスで、脚本がコスタ=ガヴラスです。(●⌒∇⌒●) わーい

この映画のメインは、ジャック・レモン (エド・ホーマン)、シシー・スペイセク (ベス・ホーマン)です。( ̄ヘ ̄)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョン・シーア〔男優・1949年生〕 (チャールズ・ホーマン)、チャールズ・シオッフィ (レイ・タワー米海軍大佐)、メラニー・メイロン (テリー・サイモン)、デヴィッド・クレノン (フィル・パットナム領事)、ジャニス・ルール (ケイト・ニューマン)、リチャード・ブラッドフォード (アンドリュー・バブコック)、ジェリー・ハーディン (ショーン・パトリック大佐)、ジョー・I・トンプキンス (海兵士官)ってな感じd(-_☆) グッ!!

チリ、サルバトール・アジェンデ大統領に

より史上初めて選挙で樹立された社会主義体制を

、軍部と米国とが武力で潰した史実を

背景に、理想に燃えた米国青年の失踪を

描く。





圧倒的暴力の横行に恐怖と抵抗心が

漲る。



「アジェンデの実験」は結局水泡に

帰した。



その最中、この様な忌まわしいテロの横行継続を

座視し、今やもう忘れたように俺らに

は見える世界を、もし、しょうがないと考えるなら、

きっとそれは俺らに余裕があるせいだね。

ハハ...

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄∇ ̄)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は字一色を説明したいと思います!!!( ̄w ̄) ぷっ


字牌だけで役を完成させると、字一色という役満になる_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

字牌は東南西北という4種類と白發中という三元牌(さんげんはい)の3種類、合計7種類があります。

字牌は数字がないため、順子(しゅんつ)で集めることはできないのですヾ(;´▽`A``アセアセ

全て刻子で集め、それが4面子(メンツ)と頭が2枚揃うことで初めて字一色となります。


字牌というのはトイツや刻子になっていなければ不要牌として、
常に早い段階で捨てられる運命にある\(*´▽`*)/

そのため、字一色を作っていくには配牌の段階でたくさんのトイツがあって、
こうした捨テ牌をポンできます体制になっている必要がありますえ・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(´-`) ンー


今から13時間後にはやっと高校1年の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

DORA麻雀ルール




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 18:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

