2014年04月04日

DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「真実の行方」に関して

今から「スポーツの秋」やし、
何か競技を習慣化させることにしようεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!

何がミーに適してるかな?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
手軽にできるスポーツと言えば自転車ですかね
ミーにとっては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だがしかし、独りだと続けるのはむずかしいだろうな~ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
誰か一緒にやれる友達緩墓(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここ最近映画に夢中になっているのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと燃えております。((┌(。△。)┐))ワッハッハ

え!?テメエの感想は?
って感想はスルーホホホ!(^O^)


今回は「真実の行方」の感想を紹介したいと思っています!( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!


この映画が作られた年は1996年です!!!

監督はグレゴリー・ホブリットで、脚本がスティーヴ・シェイガンですニャハハ(*^▽^*)

この映画のメインは何と言っても!!!マーティン演じるリチャード・ギアです。(´ヘ`;) う~ん・・・

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ローラ・リニー (ジャネット)、ジョン・マホーニー (ショウネシー)、フランシス・マクドーマンド (アーリントン)、エドワード・ノートン (アーロン)、スティーヴン・バウアー (ピネロ)、モーラ・ティアニー (ナオミ)ってな感じわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

どうもよくわからない映画だ。



動機もピンとこないし、第一マーティンが

なぜ頼まれもしないのに弁護を引き受けたのかとか。



本当に敏腕弁護士なのだろうか、自分で

そう言っている事自体おかしいし、

ただの売名家、単純な事件を複雑に

しただけに思える。

それはそうとドゥルス・ポンテスが

歌う「Cancao do Mar」が

印象深かった。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~(ё_ё)キャハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!


純全帯公九とは、正式名を純全帯公九(ジュンチャンタイヤオチュウ)と呼び、
4つの面子と雀頭の全部に数牌の1か9を含んで作る役ですどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


必然的にアタマは必ず数牌の1か9となるんです。
純チャン(ジュンチャン)に字牌(ジハイ)が加わると混全帯公九(ちゃんた)となる。


純全帯公九(純チャン)は最近は中国でも使われるようになりましたが、
日本で生まれた役の中では一番新しい役で、
中国など日本以外では其れ程採用されていませんアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


チェック!!
ポン・チー・カンしても大丈夫ですが、喰い下がり一翻で2ハンとなってしまいます。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀をやるものとして


DORA麻雀の場代

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム



DORA麻雀 登録

今晩はこの辺で
しかし今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 17:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

