2014年04月08日

映画「ピクニックatハンギング・ロック」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 187 $の勝ち

本日は12時からやや快晴なんだって♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

快晴なら外出してみよ.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!![壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
とは言ってもヤフーにある感想ですがワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


今回は「ピクニックatハンギング・ロック」の感想について紹介しようかと思っています、( ̄▽ ̄)V いえーい!


この映画が作られた年は1975年です!

監督はピーター・ウィアーで、脚本がクリフ・グリーンです!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

この映画の主役はアップルヤード校長演じるレイチェル・ロバーツ〔1927年生〕です?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ヴィヴィアン・グレイ、ヘレン・モース、アン・ルイーズ・ランバート、カレン・ロブソン、カースティ・チャイルド、トニー・リュウェリン=ジョーンズ、ジャッキー・ウィーヴァー、ジェニー・ラヴェル、イングリッド・メイソンってな感じ。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

風に揺れる木々、そこから反射して漏れ落ちる陽の光、

それと対照的に不気味にそびえる岩山。



寝そべったり座ったりしている少女たちを

、ローラーを引くようにじっくりと撮るカット。



ボッティチェリの天使という表現が

少しも誇張でない、そのまま神の国に

消えても何ら不思議でない、ミランダの神々しい美しさ。





謎に満ちた失踪事件の舞台を、映像で

見事につくりあげてしまっています。



何かに吸い寄せられるように上へ上へと登っていく少女たちは

、まさに神に導かれたに違いありません。



そう信じさせるほどの凄まじい映画としての迫力が

あります。



後半は一転して、暗い屋内でのシーンを

中心に、残された者たちの静かなる崩壊を

描き、前半の失踪事件のインパクトを

倍増してくれます。



結局、謎の解決は何も示していないので

すが、それが作品の奥行きを深め、

台詞の一つ一つやちょっとした描写に

までいろいろと考えさせてくれる内容となっています。



それと、音楽も効果的に機能していますね(メロトロンまで

使っちゃってます)。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~(ё_ё)キャハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪



数字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(コウツ)にして手を完成させることができれば、混老頭(ホンロウトウ)となる。

刻子であれば良いため、当然ポンをして揃えていっても構いませんホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

ポンをしないんですということは暗刻ですから、
もしすべて暗刻で揃えたら混老頭(ホンロウトウ)でしょう以前に四暗刻(スーアンコー)で役満です。


ポンをして役を完成させると、全て刻子なので
対々和(といといほう)も同時に成り立つことになるんですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

混老頭(ホンロウトウ)は2ハンですが、対々和(トイトイホウ)の2ハンと合わせて、自動的に満貫の手です(((o(^。^")o)))ワクワク


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(´-`) ンー


今から数時間後には待ち焦がれた大学院2年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

DORA麻雀 2chの評判




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 19:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「モールス」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 43 $の負け

おし!「スポーツの秋」ですし、
運動を習慣にしようネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

何がミーに適してるかな?(;´Д`A ```
やはり楽にできるスポーツでないといけないよね
いや~しんどいと続かないからね~┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

さっさと考えよ((┌(。△。)┐))ワッハッハ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!!!┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
ってヤフーにある感想ですがヾ(@^(∞)^@)ノわはは


今日は「モールス」の感想を紹介したいと思っています。( ̄ー ̄)ニヤリッ


この映画の製作年は2010年です!!!

監督はマット・リーヴスで、脚本がマット・リーヴスとヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

この映画でメインで出てくる人はクロエ・グレース・モレッツ (アビー)、コディ・スミット=マクフィー (オーウェン)です!;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の出ている人列挙するとクロエ・グレース・モレッツ (アビー)、コディ・スミット=マクフィー (オーウェン)、リチャード・ジェンキンス〔男優・1947年生〕 (トーマス)、カーラ・ブオノ (オーウェンの母親)、イライアス・コティーズ (刑事)、セス・アドキンス (生徒)って感じですね。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

途中まで「あれ、この映画観たことあるかも」という激しい既視感に

捉われながら、それでもなんだか微妙に

違うと思いつつ最後まで鑑賞。



調べてみたら、あの途中であまりのつまらなさに

半分寝ながら観た『ぼくのエリ』のリメイクだったので

すね。



あの独り善がりな原典と違って、今作は

ちゃんと観客目線も意識した作りに

なっているため、格段に面白く観れた。



まあ、昔からよくある永遠に大人に

ならないヴァンパイアの恋愛モノといったらそれまで

だけど、でも美しい少女が血に飢えると恐ろしいモンスターに

なるという設定は新しい。





なにも悪いことしていない刑事を殺して血を

貪った、そんな血だらけの彼女とキスを

する主人公の少年の姿は、ぞくぞくするくらいアンモラルで

美しい。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は対々和を説明したいと思います!!(o^∇^o)ノ


対々和というのは初心者の内は特に良く狙う役の一つですね。
ここでは、師匠役の常盤と生徒役の山根のお二人に出てきてもらいましょう。


・総じて「刻子(こうつ)」で構成されてしまう
・ポン・明槓(ミンカン)をしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成立しない


常盤『これが「トイトイホー」です。「トイトイ」と省略されるほうが一般的ですね。
「トイトイホウ」なのか「トイトイホー」なのかは永遠の謎ですヽ(=´▽`=)ノ』


山根『取り敢えず「順子」が混じってなければ、それでいいのですねリョウカイ!(^-^ゝ
普通の話ですが「チー」はできない。』


常盤『混老頭」ですが役の性質上、
すべてを1・9・字牌で構成するから絶対に「トイトイホウ」が
複合されてしまうのですよ。混老頭は刻子(コウツ)じゃ無ければ作れませんからね。

絶対にセットになるんですホンロートー+トイトイホウ =ホンロウトイトイ』


山根『あっ、成る程ね。全部を刻子(コウツ)で完成させれば、
とりま「トイトイホウ」ですね。

刻子(こうつ)の役はポンしても食い下がりはないです(-。-;)』


常盤『正解です。刻子系の役は使える牌の枚数が少ないのでポンしても食い下がりが適用されないものが大半です。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ…c(゚^ ゚ ;)ウーン


本日はこの辺で!
しかし今日はお腹が痛いなあ
ばいば~い(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・

DORA麻雀の場代ってどうなの?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 12:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「マスク・オブ・ゾロ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 76 $の勝ち

よし!!スポーツの秋だから、
運動を始めないとね┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3

どんなのがいいかな~?(;^_^A アセアセ・・・
やはり手軽にやれるやつと駄目ですからね
どうしてかと言うとしんどいと続かないですからね( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ

さっさと考えよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います。(⌒▽⌒)アハハ!
ってヤフーに載ってる感想ですが_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


本日は「マスク・オブ・ゾロ」の感想ですね('-'*)エヘ


この映画が作られた年は1998年です!

監督はマーティン・キャンベルで、脚本がテッド・エリオット、ジョン・エスコウです!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

この映画の主役はアントニオ・バンデラス (アレハンドロ・ムリエッタ(二代目ゾロ))やアンソニー・ホプキンス (ドン・ディエゴ・デ・ラ・ベガ(一代目ゾロ))です!!!!(*'へ'*) ンー

この映画の出ている人列挙するとアントニオ・バンデラス (アレハンドロ・ムリエッタ(二代目ゾロ))、アンソニー・ホプキンス (ドン・ディエゴ・デ・ラ・ベガ(一代目ゾロ))、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ (エレナ・モンテロ)、スチュアート・ウィルソン[男優・1946年生] (ドン・ラファエル・モンテロ)、マット・レッシャー (ハリソン・ラヴ隊長)、ヴィクター・リヴァース (ホアキン・ムリエッタ)、L・Q・ジョーンズ (三本指のジャック)、ペドロ・アルメンダリス・Jr (ペドロ)、ディエゴ・シエレス (ホアキン少年時代)、モーリー・チェイキン (処刑人のボス)ってな感じ( ̄▽ ̄) ニヤ

映画としての完成度はなかなかいい。

主役のアントニオ・バンデラスのアクションシーンが

スゲーーーカッコイイし、セクシーなキャサリン・ゼタ・ジョーンズが

モデルだけあって本当にキレイですね(やっぱ黒髪の方が

似合います!)。



アンソニー・ホプキンスに関しては

『レクター博士』なイメージがあるからロン毛が

似合っていないような気がしまいした。





とはいえ全編、迫力のアクションシーンなので

見るものを飽きさせません。







++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪




【大三元(ダイサンゲン)】
「白」、「發」、「中」の刻子(コウツ)(コーツ)を各1組ずつ作った役満です。


【大三元(ダイサンゲン)とは?】
「白」「白」「白」、「發」「發」「發」、「中」「中」「中」というように、
三元牌(サンゲンハイ)(サンゲンパイ)でしょう「白」、「發」、「中」の3種類の刻子(こうつ)を各1組ずつ作った役満で、
手牌が門前(めんぜん)か否かにかかわらず大三元(ダイサンゲン)が成立するんですね∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

槓子(カンコ)(槓子(カンツ))は刻子(こうつ)(コーツ)と考えられる為、槓子(槓子)でも可能です。
※大三元(ダイサンゲン)は、門前(メンゼン)だけでなく、ポン・チー・明槓(食う)をしても成立します( * ^)oo(^ *) クスクス


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(*'へ'*) ンー


今から12時間後にはついに待ち焦がれた高校3年の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな( '∇')ウフフフフ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 04:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

