2014年04月06日

映画「ジョンQ-最後の決断-」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 183 $の勝ち

本日は夕方から晴れだってさo( -_-)9@ ハリケーンアッパー!!

天気が良いならば外出してみよっと☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
ってyahooに載ってる感想ですがイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


今日は「ジョンQ-最後の決断-」の感想を紹介したいと思っています(_ー_)逆ニヤリ


この映画が作られた年は2002年です。

この映画のメインは、デンゼル・ワシントン (ジョン・Q)とロバート・デュヴァル (フランク・グリムズ)です!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この映画の俳優さんは、デンゼル・ワシントン、ロバート・デュヴァル、ジェームズ・ウッズ、アン・ヘッシュ、レイ・リオッタ、ショーン・ハトシー、ローラ・ハリング、エディ・グリフィン、キンバリー・エリス、テッド・デミって感じですね(*≧m≦*)ププッ

良くも悪くもアメリカ的だな~と。



日本じゃ絶対無理。



親の愛・・うーん実際問題現実に起こり得るなら犯罪さえも省みずに

行動を起こすかもしれませんが・・自殺すると決断した時も残される奥さんや子供のことは

・・?そもそもこのような事態を起こしてその後の生活とか周囲を

気にしなければならないのを無視してますよね。

考えてたら行動なんて起こせないのもありますが

身勝手さが残るかも。



押し付けすぎみたいな。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。('-'*)フフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います。(*'∇')ウフフフフ


最高の難易度を誇る二翻役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。


読んで字のごとく、槓子(4枚組)(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子(カンコ)とは認められず、暗槓なり明槓(ミンカン)なりしなくてはいけない((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆《・・・・・》 |EXIT|

単純に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのですが、それを3つ作る必要があるのですκ(`・´)κケケケケ♪


3鳴きが前提になるんですので、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子(スーカンツ)」なる役があるから困ったものですマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻(スーアンコー)あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データも存在しますトウジョウ!( ̄( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄) ̄)フフ




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ・・・( ̄  ̄;) うーん


この辺りで!
しっかし今日は鼻が痛いなあ
さよなら~( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 21:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「バッテリー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 62 $の勝ち

さあ!スポーツの秋ということで、
スポーツをスタートしようかねクリクリ..の..ρ(。_。*)イイモン

何が俺に適してるかな?(-"-;A ...アセアセ
運動と言えばフットサルですかね
私にとっては(@Д@; アセアセ・・・

けれども、一人でやるとなると続けるのはむずかしいだろうな~ヾ(;´▽`A``アセアセ
誰か一緒に続けられる友達募集(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここ最近映画にぞっこんLOVEなので感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

ってあんたの紹介文は?
ってツッコミはスルー"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


本日は「バッテリー」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(。・m・)クスクス


この映画の製作年は2007年です!!

監督は滝田洋二郎で、脚本が森下直です!!!(≧∇≦)ъ ナイス!

この映画の主役は林遣都 (原田巧)と山田健太 (永倉豪)です!!!!ウーン (Θ_Θ;)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、天海祐希、岸谷五朗、菅原文太、山田辰夫、鎗田晟裕、塩見三省、岸部一徳、萩原聖人って感じですね(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪

悪評を、なんとなく感じていたので、

期待しないで観たのですが.. いやいや、

泣かせて頂きました..ストーリー設定(捕れない程の剛速球!)や展開は

、マンガチックでベタなんですけど..台詞、

演出は、しっかり “ドラマ” してます..クライマックスで

の両親、弟の言動は、秀逸..(良かった~) 単なるお涙頂戴ものとは

一味違います..さらに、ラストシーンの切り方、

エンディングの短いエピソードの一コマ一コマ(+歌)が

..とても Good!..私的に

ツボでしたね~..

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~x・)ぷっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


喰い下がりありの三ハン役(鳴いた時二翻役)。

混全帯公九(ちゃんた)の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役です。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレですね。

11・99・111・999だけで構成した時、清老頭という役満になるんです。

門前(メンゼン)でホーラするのも困難だけど、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになるんです((((_ _|||))))ドヨーン

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないでしょう~(=^‥^A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


この辺りで!
今日は目が痛いなあ
温かくして寝~よおっとオ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ

DORA麻雀の戦略


DORA麻雀の2ch評判


DORA麻雀の場代ってどうなの?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 05:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

