2014年03月31日

映画「ディボース・ショウ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 75 $の勝ち

本日は7時から雷雨みたいだo(T(●●)T)oオオオン

雨ならば嫌だな~(⌒▽⌒;) オッドロキー

デートがあっからな~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
まあ、いっか♪
キャンセル(*"ー"*)フフッ♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですがO(≧∇≦)O イエイ!!


今回は「ディボース・ショウ」の感想について紹介しようかと思っています!d(゚-^*) ナイス♪


この映画の製作年は2003年です!

監督はジョエル・コーエンとイーサン・コーエンで、脚本がイーサン・コーエンとロバート・ラムゼイ〔脚本〕です。プー!(*≧m≦)=3

この映画の主役はマイルズ・マッシー演じるジョージ・クルーニーです!!!/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジェフリー・ラッシュ、エドワード・ハーマン、リチャード・ジェンキンス〔男優・1947年生〕、ビリー・ボブ・ソーントン、ステイシー・トラヴィスって感じですね。(*≧m≦*)ププッ

海外旅行に行く飛行機の中で見ました。

日本語吹き替え版だったけど、やっぱりジョージ・クルーニーの声は

小山力也さんですね☆キャサリン・ゼタ・ジョーンズの美しさ&ジョージ・クルーニーのセクシーさで

魅せていただきまして、って感じで

す。





でも、やっぱりキャサリン・ゼタ・ジョーンズに

負けてるかな?女は強いな~。

ストーリーも面白かった☆さすがコーエン兄弟!殺し屋を

雇っちゃうとこは笑いました。

お互い殺そうとしたにもかかわらず、

やっぱり最後はハッピーエンドでホッとしました。



(^o^)

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思いますばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


数字牌というのは、1から9までの牌で構成されています。

つまり、全部で9種類です。

9種類ということは全て順子(しゅんつ)で作ると3つの順子を作ることが出来るんだシトリボッチ.....ρ(= ̄ε ̄≡ ))(涙)(( ≡ ̄ε ̄=)q .....イジイジ

このように123、456、789という具合に同じ色の
数字牌を1から9まで揃えると一通(イッツー)(イッキツウカン)となるんです。


面前(めんぜん)で作ると2飜となり、鳴いても1飜あります。

非常に見た目に美しい役なので}}、俺はついついこの一気通貫を狙ってしまう癖があります( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ


聴牌後の待ち方によっては一気通貫にならないほうの牌であがることも
ありますが、こういう際は何とも言えない悔しさがあるものです。 o(T^T)o


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン


この辺りで!
しっかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 21:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 16 $の負け & 映画「ふたり(1991)」の感想

今日の朝は特別に涼しいです。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

そんなわけで恋人がいない日が悲しくなってきたりします(´_`。)グスン

合ハイに誰か誘おうかな感(┳∧┳)動

Xmasに向けての用意もそろそろさっさとせんと困るし・・・(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!(`L_` )ククク
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(^_-)vブイブイッ


本日は「ふたり(1991)」の感想を紹介したいと思っています。ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪


この映画が作られた年は1991年です!!

監督は大林宣彦で、脚本が桂千穂です!!!('-'*)フフ

この映画のメインは何と言っても!!!石田ひかり (北尾実加)、中嶋朋子 (北尾千津子)です!!!!(-_-;ウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、岸部一徳 (北尾雄一)、富司純子 (北尾治子)、尾美としのり (神永哲也)、島崎和歌子 (中西敬子)、柴山智加 (長谷部真子)、竹中直人 (医師)、中江有里 (前野万里子)、頭師佳孝 (白いスーツの男)って感じですね( ̄∇ ̄)

いい映画ですよねー。

大林らしさ、優しさにあふれています。





でも自分はそれだと、ちょっと食い足りないというか、

いつも物足りないのです。



もうちょっとスパイスが欲しい!で

もそれが入ると大林ワールドじゃなくなるか?な。

いつも思うのは大林監督は「どこかで

見たことがあるネタ」が多い様な気が

します。



だからあまり驚きがないんですよね。



心には響くけど。





その辺が微妙なところです。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


三槓子というのはリスクの割に安い役ですね。
ここでは、大先生役の小栗と生徒役の細堀の二人に出てきてもらいましょう。


・カンを3回する(=槓子(カンコ)を3つ作る) 暗槓(アンカン) 明槓(ミンカン)どちらでもOK
・ポン チーしてもハン数に変化はない
・カンするたびにドラが増えるので 相手を有利にさせることにもなります


小栗『これは「槓子/槓子(カンコ)」を3つ用意すればいいのです。』


細堀『じゃあよ、全部 アンカンの時、さっき覚えた「三暗刻(さんあんこー)」も複合するわけだヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン』


小栗『理屈上はそうです!この場合は「三暗刻(サンアンコ)+三槓子」になる(・-・*)ヌフフ♪

また、これまでに紹介した「対々和(といといほう)」などとも複合するため、気をつけて下さい
基本的に麻雀では「3枚1組」の「コーツ」が「4枚1組」の「槓子(4枚組)」になっても、役割はあまりかわりません。

ただしです、この役は本当に登場しません! 

まだ役満の「四暗刻(すーあんこ)」などのほうが見かけます。

相手にこの三槓子(サンカンツ)をあがられた場合でも
「むしろ見れてちょっと嬉しい」ぐらいの勢いがあるヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ』


細堀『おっしゃるように理屈上は「三暗刻(さんあんこー)+三槓子(さんかんつ)」みたいなことも可能ですが、三槓子(さんかんつ)単独でも見かけないですね…。

私のデータでは普通の役の中で唯一、役満より出現率低いですよ\(*´▽`*)/』


小栗『この役は、はじめっから「三槓子(さんかんつ)」を狙ってやろう!と思って、
可能の役じゃなくて、なんとなく流れで「サン槓子(4枚組)」を狙える状態になってしまった、なんて際にしか出来ぬ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

配られた時点から「よし!三槓子(サンカンツ)狙おう!」とか普通はないですよね。

ドラが3種類も増えることになるんですから、非常にカオスな場がつくりだされます。

またカンを2人以上の人間で4回やってしまうとゲームが途中で終わってしまうルールがあります。

これは「四開槓(スーカイカン)」と呼ばれるルールで、

2人以上で4回のカンが成立した時点で流局の扱いになります。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。o(´^`)o ウー


明日はやっと大学院2回生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(^∇^)アハハハハ!



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 21:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 105 $の勝ち & 映画「ウェディング・プランナー」のレビュー

今朝のおみくじタマゴでは凄い良い結果でしたから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
近頃、ドラゴンクエストをやってみたいと思ってるんだな(〃゚д゚;A アセアセ・・・
新しいことってゲームなんかいって話ですが・・・
余暇の過ごし方って人生において重要な要素なのですどろん!! |_・) |・) |) ※パッ
理解?
必要ねえ_・)ぷっ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここのところ映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

って自分のレビューは?
という突っ込みはスルーィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v


今日は「ウェディング・プランナー」の感想について紹介しようかと思っています才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


この映画の製作年は2001年です!!!!

この映画のメインは何と言っても!!!メアリー・フィオレ演じるジェニファー・ロペスです。(ーΩー )ウゥーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジェニファー・ロペス (メアリー・フィオレ)、マシュー・マコノヒー (スティーブ・エディソン)、ブリジット・ウィルソン (フラン・ドノリー)、ジャスティン・チェンバース (マッシモ)、ジュディ・グリア (ペニー・ニコルソン)、ケヴィン・ポラック (ジョン・ドゥジニー医師)、フレッド・ウィラード (ベイジル)、キャシー・ナジミー (ジェリ)、ブリー・ターナー (花嫁 トレイシー)、ハントリー・リッター (花婿)って感じですね。

ラブコメ・・・・嫌いじゃないんです。



気軽に見られて、安心して見られて、

予定調和なんだけど、ヨシヨシ! 主人公のファッションは

お洒落だし、小物はスウィーとで、

幸せな気持ちになれす。



でもでもでも! この作品のジェニファー・ロペスの演技、

下手すぎないですか? 英語が喋れない私が

言うのもナンですが、声のトーンが

・・・学芸会? 表情もわざとらしすぎ。

いくら美人で魅力的でも、あの眉毛と唇の動かしかたは

いかんともしがたい。





いくらラブコメでも、それなりの演技力が

ないと楽しめませんっっ!!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!!!!\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


数牌の順子(しゅんつ)同じものを2つ作ると"イーペーコウ"という役になります。
ポン・チー・ミンカンをした場合は成立しません。


例1:4s 5s 6s①筒 ②筒 ③筒4筒 5筒 6筒①ピン ①ピン ①ピン西
例2:1萬 2萬 3萬⑦ピン ⑧ピン ⑨ピン⑦ピン ⑧ピン ⑨ピン6萬 8萬白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 3萬 3萬 3萬6筒 7筒 8筒發發


複合役:平和・断公九・混一色(ホンイツ)・清一色など

※例3は①筒でも和了りとなる形になるため一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと和了れません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。r(-◎ω◎-) 考え中.....


今日はこの辺で
けど今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

DORA麻雀のレート




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 14:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

