2014年02月28日

映画「コレリ大尉のマンドリン」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 197 $の負け

う~~ん最近受けた健康診断の診断結果が戻ってきたんですね~アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

結果は・・・最悪(p_・q) チラッ ウソナキィ

とにかく減量をしないといけないので
う~ん、ダイエットか。。o(T^T)o

食事制限は不可能なので
スポーツだな。。ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

どれにしようかな?(>▽<;; アセアセ
運動と言えば踏み台昇降ですかね
俺にとってはヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

しかし、独りでやるとやると継続できる自信がありません(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
誰か一緒にやれるパートナーを誘わないと( ̄w ̄) ぷっ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここのところ映画命な感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと思います!!ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

え!?お前のレビューじゃないの?
なんて突っ込みはスルー。o@(^-^)@o。ニコッ♪


本日は「コレリ大尉のマンドリン」の感想ですね(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


この映画の製作年は2001年です!

この映画の主役はアントニオ・コレリ大尉演じるニコラス・ケイジです。(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ニコラス・ケイジ (アントニオ・コレリ大尉)、ペネロペ・クルス (ペラギア)、ジョン・ハート (イアンニス医師)、クリスチャン・ベール (マンドラス)、イレーネ・パパス (マンドラスの母 ドロスーラ)、デヴィッド・モリッシー (ドイツ軍連絡将校 グンター・ウェーバー大尉)、パトリック・マラハイド (ドイツ軍 バージ大佐)って感じですねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

実話なんですね。



知らないで観ました。





ギリシャも戦争とか地震とかで大変だったんで

すね。

印象に残っているのはペレギアのダンスの上手さ。



あれにはコレリ大尉も惚れますね。



もっとマンドリンが印象的なのかなと思ってたのに

、そうでもなかったです。



変な話ギリシャ人もイタリア人もドイツ人も皆、

あんな風に英語で会話したのか疑問が

沸きました。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はツモを説明したいと思います!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


いわゆるメンゼンツモ和了り。単純にツモとも呼ばれる一翻役。

メンゼン(鳴いていない)状態で自摸アガリすると成立する役。
面子構成に制限はなく、完先などの取り決めがなければ役なしでも成立する。


一般的に狙ってアガル役ではなく、一種のボーナス役である。
できたらラッキーぐらいに捉えよう。

オーラス直撃逆転が前提の場合はある意味アンラッキーだが……諦めて和了ろう。

一盃口など、さらに高くなる手がない限り見逃しても損しかないのだから。



○ツモ平和

平和と複合した場合は所によりルールが異なる。

なぜなら平和(ピンフ)はツモあがり「符が(門前加符*1以外)つかない」こと
が前提である役なのに対して門前清自摸すると符として2符発生してしまう。

このため大別して、片方の役を認めない(30符1翻/300・500)とするケースと、
ツモあがり符を度外視(20符2翻/400・700)するケースがある。

近年ではインフレ傾向の影響か高い点になる後者を採用する際が多いが、
念のため確認はしておこう。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(~ヘ~;)ウーン


今日はこの辺で
しかし今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 12:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」の感想 & DORA麻雀の役「一盃口」

今日の朝6生ワイド 今日の占いでは一番上の運勢だったから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、スーパードンキーコング3にハマってみよかと考えてるんですよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
新しいことってゲームなんかよとの感想を持たれそうですが
遊びは生活の重大な要素なのですどろん!! |_・) |・) |) ※パッ
理解??
必要ないです(⌒∇⌒)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えておりますびゃははは (≧ω≦)b
と言ってもみんなのシネマレビューに載ってる感想ですがヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


本日は「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」の感想について紹介しようかと思っています。(*゚▽゚)ノ


この映画が作られた年は2003年です。

監督は芝山努で、脚本が岸間信明です!!"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

この映画の主役はドラえもん (大山のぶ代)です!!!!;;;;(;・・)ゞウーン

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
ドラえもん (大山のぶ代)、野比のび太 (小原乃梨子)、源静香 (野村道子)、ジャイアン (たてかべ和也)、骨川スネ夫 (肝付兼太)、フー子 (かないみか)、ママ (千々松幸子)、スネ夫のママ (横尾まり)、ジャイアンのママ (青木和代)、スン (西原久美子)って感じですね。v(。・・。)イエッ♪

風使い…てことは、ゲー○ッツさんが

出てくるのか?だって風の民全員が

「ここですかぁ?」使ってるぜ?そうだ!きっと今回のラスボスは

ゲー○ッツさんなんだ!そして今回もやっぱり止めの「お別れで

す!!」でドラえもんたちを蹴散らしてくれるに

違いない!そうに違いなぁい!!…なんていう馬鹿なことを

友達と言い合ってたりしたけど、そんな事勿論あるは

ずもなく、いつものようにお決まりの展開で

話が進むからいい加減ねぇ…と、思ったが

…なんだ、この感じは?は!おい、

卑怯じゃないか!定番とはいえ【お別れネタ】で

締めるなんて!こういうのに弱い俺は

これじゃ泣いちゃうじゃないか!!ううおぉぉぉぉ!!!悲しいぞ!お、

、、おのれぇぇぇ!!フー子ォォォォォ!!! が

んばれぇぇぇ!!!マフウガァァァ!!!さっさとあの世に

逝きやがれぇぇぇぇ!!!いつまで

もこの世にへばり付いてんじゃねぇぇぇぇ!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!!!柱| ̄m ̄) ウププッ


一盃口というのは最も基本的な役の一つですね。
ここでは、生徒役の立石と先輩役の淡路のおふたりに出てきてもらいましょう。


淡路『カタカナで書くと「イーペーコー」「イーペイコー」「イーペーコ」「イーペイコウ」
など表現にバラツキはありますが気にしないでください。なんでもいいです。
形としては、こんなものです。


⑥筒 ⑦筒 ⑧筒⑥筒 ⑦筒 ⑧筒二萬 三萬 四萬③筒 ④筒中中

⑥筒 ⑦筒 ⑧筒⑥筒 ⑦筒 ⑧筒がイーペーコーの部分ですよ( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー』


立石『はー、成る程ね川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
まったく同じ順子を2つ用意すればいいわけか。
ところで「確定している・していない」って何?』


淡路『たとえば、こんな形で待っていたとします。


7萬7萬8萬8萬9萬 6索 7索 8索5s 5s 5s東東    


当たり牌は6萬と9萬ですね。


ここで6萬が出たら一盃口(イーペイコウ)ではないね。


こんな形を「確定していない一盃口」といったり、いわなかったり…(・Θ・;)アセアセ…

考え方ですね。「高目でイーペイコウ」とかもいいますね。

「いいほうが出たら一盃口」という意味で。

逆に確定している一盃口(イーペイコウ)はこんな感じです。

    
(一盃口(イーペイコー)は完成していて、他の部分で和了を待っている)
    
(カンチャン待ちなどの場合は「当たり=イーペーコー」が確定)

6枚で完成させることができるから他の役とも相性がいいんですびゃははは (≧ω≦)b



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム



DORA麻雀

本日はこの辺で!
しかし今日はお腹が痛いなあ
温かくして寝~よおっと(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

DORA麻雀




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 05:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

映画「ボーイズ・ドント・クライ」の感想 & DORA麻雀の役「混一色」

今日のフジテレビ 占いチャンネルでは大吉?扱いだったので、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここの所、剣道に嵌ってみようと思ってるんだな(≧m≦)ぷっ!
とは言っても、スタートしようと思うと少しなんだけどそれようのものを買いに行かないと駄目ですからね\(*´▽`*)/
くそー、やりたくない((-ω-。)(。-ω-))フルフル

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!v( ̄ー ̄)v
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが(*^-゚)vィェィ♪


本日は「ボーイズ・ドント・クライ」の感想ですね!!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


この映画が作られた年は1999年です!!!

監督はキンバリー・ピアースで、脚本がキンバリー・ピアースです!!!(。・m・)クスクス

この映画の主役はティーナ・ブランドン/ブランドン・ティーナ演じるヒラリー・スワンクです。o(´^`)o ウー

この映画の俳優さんは、ヒラリー・スワンク、クロエ・セヴィニー、ピーター・サースガード、アリシア・ゴランソン、ブレンダン・セクストン三世、ロブ・キャンベル[男優]って感じですね。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

なかなかの鬱映画。

救いようがないのは主人公を襲う悲劇よりも、

生まれたことが悲劇にさえ、思っている主人公と、

同性愛者に偏見を持っていようが、

なかろうが気に食わないものをいつか誰で

あろうと殺してしまったであろうDQNと、

その取り巻きの下衆っぷり。



差別良くない!というコンセプトで

作られたのであろうけど、出てくる登場人物が

、どうにも救いようのない下衆ばっかりで

、あんまりコンセプトに沿った出来に

はなっていない気がする。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~(・-・*)ヌフフ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


字牌と一色だけの面子(メンツ)で成立するんだ。

字牌を含まないと、清一色(チンイツ)という6ハン役になりますミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役です(* v v)。 ハズカシ

通常、他の色は使えないから、捨て牌が他の2色になりやすいため
相手に役が見破られやすいです。


その反面、相手が好きに捨てづらくなりますというメリットもあるモー! <-<)o>> クヤシィー!!
鳴いても成立し、食い下がり2ハン役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・



DORA麻雀とは?


DORA麻雀の戦略

この辺りで!
けど今日はお腹が痛いなあ
ばっはは~い( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

麻雀列伝




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 19:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

